パスワードを忘れた? アカウント作成
110638 submission
Google

中国、Googleにポルノ対策でGoogleサジェスト機能停止等を要求 16

タレコミ by oddmake
oddmake 曰く、

ネット上のポルノ対策で、中国がGoogleを非難していたことがAFPなどが報道していたが、中国政府がGoogleに求めている具体的対応策が明らかになった。
PC World記事の報道では、外国のWebサイトへの検索を停止して、ポルノや他の望ましくないコンテンツが検索にかからないように求めているそうである。
他の対策としてGoogleサジェスト機能の停止がある。"儿子"(息子)という語を入れると“儿子母亲不正当关系”(母子のイケナイ関係)などと補完されるのが問題であるという。google.cnでは既に金曜日の時点で機能停止されているが、google.comも利用できなくなるように求めている。
新華社通信の記事によると、中国国内および中国外からの中国語での検索結果がこうした修正の対象であるが、英語での検索結果は修正を求めていないとのこと。
Googleのスポークスマンは木曜日中国側の当局者と面談したことを認め、技術的に大変な困難をともなうそうであるが、必要な全ての処置に着手しているそうである。今後も当局との会話を続けるだろうとも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...