パスワードを忘れた? アカウント作成
111500 submission
日記

民主党のSNS、利用規約を募集中 3

タレコミ by Dobon
Dobon 曰く、

民主党が新サイト「東京ライフ」を開設しました。 【IT mediaの記事】
民主党所属の区議会議員も参加するSNS 「東京ライフ」電子フォーラム が目玉でしたが、現状ではフォーラムは閉鎖中です。
(利用規約が定義されていなかったため好き放題に利用され、やむなく閉鎖となった模様)
かのサイトでは『健全で建設的な議論を実現するための運営ルール、提供機能、運営体制、その他方針やとるべき施策について』、意見を募集しています。

健全で建設的な議論を行ったり、そのための枠組みを作るのは政治家の本業では?と思ってしまうのですが…

この程度の枠組みすら作れない集団に政権担当能力があるのか、非常に疑問です。
以前、偽メール騒動では情報リテラシの程度を披露してくれましたが、
今回の件では、小規模な議論の場を構築する能力がない事を(立法能力が欠如している事を)披露してくれました。
政治家の本業でさえ*この始末*では、政権をとっても役人に振り回されるのがオチだと思われます。

この議論は、Dobon (7495)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by vn (10720) on 2009年06月22日 21時51分 (#1591610) 日記
    ルール作成能力のある人を発掘するためのひとつの戦術、と見ることも出来る。
    誰が見るに見かねて助け舟を出すか。いっぽう冷笑するだけの奴はいらん、と。
    • 人材募集であると仮定しても、この時期に行うのは問題だと思います。

      「物事を行き当りばったりで行っている」という印象が非常に強いです…。
      (植木等の映画なら、これで上手くイっちゃうからいいけど、現実でツケを払わされるのは、我々です。)
      自民なんざ支持したくないけど、民主は自爆が多すぎです。

      # 腐った食材を2つ並べられて、どっちか選べと言われている気分。
      --
      notice : I ignore an anonymous contribution.
      親コメント
  • by Dobon (7495) on 2009年06月23日 0時56分 (#1591719) 日記
    IT media に続報が載っていました。【民主党の“東京SNS”閉鎖 運営について意見募集】 [itmedia.co.jp]
    最初からこっちを載せればよかった…(鬱
    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...