パスワードを忘れた? アカウント作成
182249 submission
日記

ベッキー・クルーエルさんが2月に日本でデビュー 46

タレコミ by inosisibeyan
inosisibeyan 曰く、

ベッキー・クルーエルさんのデビューの記事がニュースになっていた。
彼女の動画に注目していた私だが、やっとデビューかというのが感想だ。
もっと早くても有りかもと思うのだが、youtubeでも人気があったからその人気が一つ実になったような。

DVDは去年出ている。これから出るCDタイトルに予約を入れるとしよう。今年の2月10日にCDデビューだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by harutin_99 (34900) on 2010年01月13日 13時08分 (#1701972) 日記

    英国?マン島?どっちなの?

    • by Anonymous Coward on 2010年01月13日 13時17分 (#1701976)
      マン島は英国ではないね。でも外交や軍事を英国に委託してるらしいので、外から見る限りは「中の国」扱いでも間違いではなさげ。ちなみに英国そのものも4ヶ国からなる連合国家。
      親コメント
      • > 4ヶ国からなる連合国家。
        「4つの地域からなる」1つの国です。4つの国ではありません。ただし、それらの地域のことを英語ではcountryと呼びならわしますが、少なくとも現代日本語の意味で「4ヶ国」と言うときの「国」ではありません -- 「尾張の国」とか言うときの「国」と近い感覚なのだと想像します。
        (c.f. http://www.scottish.parliament.uk/vli/publicInfo/faq/category2.htm の Is Scotland a country? への回答)

        さらに勘違いされている方もいらっしゃるようですが、「英国」「UK」「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」「イギリス」などはどれも同じく、正式名称である「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」のことを指すはずです(以下すべてUKと呼ぶ)。で、正式な意味では「マン島」はUKの一部ではありません。
        UKより広い範囲を指す言葉で"British Islands"(あるいは "British Isles")という言い方があり、ここには含まれます。バミューダやセントヘレナ、フォークランドなどもイギリス領ですが、これらは "British Islands"という言い方でも含まれません。
        (c.f. http://www.isleofman.com/Tourism/factfile.aspx Political Statusの項目)
        --
        Best regards, でぃーすけ
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > レナ、フォークランドなどもイギリス領ですが、これらは "British Islands"という言い方でも含まれません。
          イギリスに含まれないのにイギリス領なの? 含まれないなら「領土」とは言わないんじゃ?
          「現代日本語の意味で」と言いつつ英語ページを参照してるのも意味不明だし。

          • by Anonymous Coward

            >含まれないなら「領土」とは言わないんじゃ?
            おっと日本の悪口はそこまでだ。

      • by Anonymous Coward
        英王室属独立自治地域マン島
    • by Anonymous Coward

      「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」の「マン島」が正解って事か。イギリスの事もグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の事も日本語では英国と表示してしまうのが問題だな。混乱を解決するためにも、新たな当て字を作るべきかもしれない。だが具国だとアイルランドが起こりそうだし、亜国だと別の混乱が起こりそうだ。何か適当な字はあるだろうか?

      • by torigasira (9469) on 2010年01月13日 18時45分 (#1702255)

        >イギリスの事もグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の事も日本語では英国と表示してしまうのが問題だな。
        >混乱を解決するためにも、新たな当て字を作るべきかもしれない。

        カナ2文字取ったらどだろ
        鰤国とか虻国とか

        マジレスすれば英国で混乱する場合はUKでいい気がする

        親コメント
  • by Elbereth (17793) on 2010年01月13日 20時17分 (#1702289)
    マン島なのに女の子なのか。
    • by Anonymous Coward

      >マン島なのに女の子
      おまえはなにを言っているんだ(AA略)

    • by Anonymous Coward

      >マン島なのに女の子なのか。

      ああ、だからAタイプ、Bタイプ、Cタイプがあるのか・・・(違

    • by Anonymous Coward

      チン島なら(ry

    • by Anonymous Coward

      むしろ、マン島だから女の子じゃないの?

      チン島ならともかく。

  • by Anonymous Coward on 2010年01月13日 13時20分 (#1701978)

    こういうネット発の超短期消費アイドル。
    別にいいけど。

    • 短期どころかニコニコ動画からごっそり削除してしまったらしい。
      デビューが決まった時点で、自ら命脈を絶ち切ってどうするんだか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ニコニコに上げてたところでキモヲタに賞賛されるだけで金にならないからね。
        一瞬だけでも金になるほうがマシでしょ。あぁ、嫌儲が叩いてるのか。

        • by Anonymous Coward

          ニコ動に過剰反応しなさんなw

          #同類

      • by Anonymous Coward

        そうすることで、ああ、どんなダンスだったんだろうと「後から」知った人たちがDVDに手を出してくれるのですよ。:-P

        真面目な話として、肖像権等の関係から、コンテンツホルダーに削除を求められたんじゃないですかね。
        別に置いておいたところで問題が発生するとは思えないし、わざわざ手間をかけて削除する意味は無い。
        まるごと消えるつもりなら、IDそのものを削除すれば済む話です。
        となれば、第三者の意思が働いたと見るのが妥当かと。

        #仮にも未成年なので、親の意思もあるかも知れません。

        当人がコメントを発表しないので、邪推しようと思えばいくらでも邪推できるのですが、このままだと第二の「みくみくにしてあげる」になりそうな予感が。「メジャーデビューしたがために黒歴史になった」と言う意味で。

    • by Anonymous Coward
      スーザンのことかーーーーっ

      #彼女は力が伴っている分、息が長そうだ…
      • by Anonymous Coward

        #彼女は力が伴っている分、息が長そうだ…

        声楽に詳しいわけじゃないですが、アマチュアとしてはうまいと思うけど
        プロとしては特に特筆する力があるとは思えないですよ

        どこかにプロとして見たときの評ってありますかね?

        • by Anonymous Coward

          というか、そろそろ賞味期限が迫っていると感じるのは私だけか?

        • by Anonymous Coward

          彼女の容姿が普通だったらたいして話題にもならなかったと思う。

    • こういうしたり顔で他人の盛り上がりに冷や水浴びせて悦に入る人。 別にいいなら黙ってればいいのに。
      • どちらかと言うと、YouTubeやニコニコ動画と言ったネット文化の中での「俺たちのアイドル」だったものが、メディアに横取りされる、あるいは「俺たち」を踏み台にしてメディアに売り込んだかのようで、有名になることは嬉しいのですが踏み台にされた形になって不愉快なのかも知れません。

        ただでさえメディアは普段オタク達を動物園の珍獣のように晒しあげ、ネットはパブリックエネミーだと吹聴して回って喜んでいるくせに、こういうものは持ちあげて飛びつくのか、と言う、メディアに対する不信感がネットユーザーには根強いという問題もありますね。

        あと、芸能界は(主に性的な内容の)悪評と言うか都市伝説が絶えない所でもあるので、その辺りでも不快かも。

        • by Anonymous Coward on 2010年01月13日 20時19分 (#1702291)

          「俺たちのアイドル」なんてものにするからフリーライダーにたかられる。
          同好の士の間だけで地味に愛されていた対象(ヒト・モノ・作品)が、声の大きい馬鹿に見つかったばかりに

          ・無駄に注目を集めるようになり、それまで醸成されてきたコミュニティの雰囲気が崩壊
          ・煽てられて儲け話をちらつかされ、天狗になったはいいが、直後に梯子外されて活動休止
          ・メジャーになるにつれて、愛すべき「特徴」が薄められてしまい、一種のコモディティ化に陥る
          …なんて例、オタクなら誰しも一度は経験している筈。

          「これは!」というものを見つけたら、絶対に騒いではいけない。黙って一人で楽しむべし。
          死なない程度、且つ、増長しない程度に肥やし(カネ・賞賛)をくれてやるのが長く楽しむコツ。

          #「布教」なんて、中長期的に見たら損だぞ!やめとけ!興味ある奴は自ずとたどり着く。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2010年01月13日 23時42分 (#1702368)
            「これは!」というものに対して,

            死なない程度、且つ、増長しない程度に肥やし(カネ・賞賛)をくれてやる

            なんてのは,いくらなんでも「いったいお前は何様だ?」ではないか. こんなのに「愛している」なんて言われたところで,対象の側では「愛されている」なんてカケラも思わないだろう. こういう一方的かつ自分本位な独占欲を「オタクなら~」と語らないでほしい.

            真のオタクなら対象そのものを純粋に愛でるべきであり,そこに打算はあってはならない. 対価を払う根拠は,対象を生かしたい殺したいではなく,自分が認めた価値ただあるのみ.

            布教も大いに結構. 「自ら語りたいという思い」と「打算」のどちらが大切か,オタクにとっては言うまでもないことだ.

            またオタクたるもの,外からの声やノイズで作品が変わってしまおうとも,「声の大きい馬鹿」なんて声を荒げたりはしてはならない. オタクのプライドで「あいつらはわかってない」とうそぶきはしても,所詮は自らも趣味で語るしかないことを知っているからだ. 真摯にファンとしての声を伝え続けるか,寂しさを感じつつ潔く去るのみだ.

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              「自ら語りたいという思い」は「布教」につながらないが?
              「会話や行動から同類を見抜いて」(#1702343) [srad.jp] 同類に対して「自ら語りたいという思い」を吐露すればよいだけ。

              真摯にファンとしての声を伝え続けるか

              「布教」と称して自分の趣味を他人に押しつけて垂れ流す奴をウザイだけ。だからヲタは嫌われる。

              同類はパッシブな手段で探知すべき。

              • by Anonymous Coward
                「布教」という言葉そのものには「ウザがられるまで垂れ流す」という意味はないんじゃねーの?

                「しつこい、ウザい」と言われるやつもいれば、「いいものを紹介してくれてありがとう」と言われるやつもいる。 ウザがられるのは、引きどころの見えなさ加減、コミュニケーション技術の問題だよ。

                同類はパッシブな手段で探知すべき。

                なんでそんなことまで「~べき」なんてあなたの価値観を布教されないといけないのか。 自分は「TPOをわきまえてれば、布教するもしないもその人の勝手」でいいよ。

            • by Anonymous Coward

              それは愛している対象が実のところ自分自身だからです

              「だって、あたしは、あの人を追いかけるあたしが、好きなんだもの」

            • by Anonymous Coward
              無条件の愛だけが愛ではありませんよ。

              あなたの愛情は崇拝に近いものなのでしょうね。
              一方、#1702291の愛情は、愛玩動物に対するものに類似している気がします。

              愛着を持った対象が、自分にとって不愉快なものに変質しないように
              コントロールしていこうというのは
              飼い主に噛み付かないように、ペットを厳しくしつけるのと同様の考え方でしょう。

              長期間の共存を目的とするなら、このような、距離を置いた考えも
              妥当なあり方といえなくもないと思います。
          • by Anonymous Coward

            かつてヲタ文化と呼ばれ、今はアキバ系とでも言われるものの殆どは、そう言った「有名になったがために変質した」代物ですね。
            そのアキバそのものしかり、メイドカフェ関係しかり、具体名は出しませんが他にも無数に。ネットそのものもかも。
            異文化同士の出会いは往々にして不幸な闘争の始まりである、と言うのは、それこそヲタが好みそうなSFでよく描かれるシチュエーションなのですが。

            #児童ポルノ規制法に二次元作品をどうの、という話なんかは、その極致じゃないかと思う。

            「布教」したくなるのを抑えられないのは、普段から賛同者をなかなか得られないヲタの(コミュニティ内部なんて場合によっては一般人よりも攻撃が激しいですから)哀しい宿命ですかね…

            • by Anonymous Coward
              > 「布教」したくなるのを抑えられないのは、普段から賛同者をなかなか得られないヲタの(コミュニティ内部なんて場合によっては一般人よりも攻撃が激しいですから)哀しい宿命ですかね…

              昔のオタクは布教なんてしなかったものですがね。
              会話や行動から同類を見抜いていました。
          • by Anonymous Coward

            そうなんですよね。私の愛したマイコンはいずこへ消え去ったのか…。

      • by Anonymous Coward

        いなかったら狂気の集団でしょ。怖くて仕方が無い。
        正直に「僕ちゃんが好きなものをけなさないで!><」って言えばいいじゃんw

        • by Anonymous Coward

          いなかったら狂気の集団でしょ。怖くて仕方が無い。

          別に、狂える集団でもいいじゃない。(クルーエルだけに)

        • by Anonymous Coward
          別にいてもいいんですよ。あなたがおっしゃるようにそれが多様性として普通の状態だろうし。
          わざわざ「別にいいけど」とか言い訳つきで、他人に見えるところで毒を吐く構ってちゃんぶりが痛々しいってことです。
          #まあ構ってしまった時点でまんまと思うツボでもあるわけですが。
      • by Anonymous Coward
        > 別にいいなら黙ってればいいのに。
        には、おおむね同意。

        ただ、私個人としては、「~にもほどがある」といったあおり言葉で、
        (ネット・リアル含め)一斉に盛り上がる現象に対してこそ、「騒ぎすぎにも程がある」と
        皮肉を込めて、ひとこと言いたい気持ちになります。

        #この子って、そんなに盛り上がるほど可愛いのか?というのが正直な感想。
        #もし私がマイノリティなら後ろめたいのでAC
        • by Anonymous Coward on 2010年01月13日 17時30分 (#1702206)

          真面目な話をすると、ベッキー・クルーエル嬢が人気があったのは、容姿以上に外国のマトモそうな女の子が、シャレ抜きで汚物扱いされそうなバリバリのヲタソングに合わせてクルクル踊り、その様をつぶさにYouTubeやnicovideoにアップロードしている、という、日本では考えられないような事態に対して、その物珍しさに周囲の目線が集まっていた…という件が大きいように思います。残酷な言いかたをすれば、扱いとしては珍獣のそれと大差ありません。

          #ベッキー嬢の容姿が悪いとか、ダンスが下手だとか言いたいわけではないので念のため。いや、件のダンスビデオを見たことが無いのでなんとも言えませんが。

          別ツリーに、nicovideoの方は削除を進めているという話が上がっていますが、そういうことをすると無数に存在するアイドル達の中に埋没しかねないと思うんですけどねえ…

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            まあ、汚物扱いするのは同族嫌悪する同類だけどね。本当の「普通の人」はそもそもそんなもの知らない。この英国人の一家もまさに「知らぬが仏」でしょ。

    • by Anonymous Coward
      かわいさで売るんだから
      DVDは売れるかもしれないけど
      CDは微妙
  • by Anonymous Coward on 2010年01月14日 13時05分 (#1702633)
    CDデビューってこと?
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...