竹島近海で海底火山が噴火
タレコミ by Wingard
Wingard 曰く、
(※エイプリルフールネタです。間に合うなら……)
4月1日、韓国との間で領土問題が起こっている竹島近海で、第3管区海上保安本部が海底火山噴火の兆候である白煙を確認した。この火山の活動が続いて今後島となるほどに隆起すれば、竹島と陸続きとなる可能性が高い。韓国政府はこの件に関し、最近の韓国国内での地震の多さとの関連性を調べるとともに、日本側へ領土問題の対策会議を開催するように求めている。
この海底火山は、韓国が竹島を自国領だと主張するために国際法を無視して独自に制定した李承晩ラインよりもさらに南東側であることから、韓国大手ポータルサイトでは「日本と陸続きになるのか」「新しい火山も韓国のものだ」などという意見が見られるが、第3管区海上保安本部によれば、「竹島と陸続きになる可能性はある」とはしているものの、「そのうち竹島ごと海底へ沈むのではないか」とも発表している。
竹島近海で海底火山が噴火 More ログイン