パスワードを忘れた? アカウント作成
221126 submission
プライバシ

auのEZ番号が変更不可能に、KDDI社員からの内部告発で判明

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
5月16日の高木浩光@自宅の日記によると、5月10日から、同じ個人には同じEZ番号を継続して付与するよう、システム変更があったことが、KDDI社員からの内部告発により明らかになったそうだ。プレスリリース等の公式発表はされていないとのこと。明らかになった情報は以下のとおり。

(1)変更概要
【変更前】EZオプション再加入時に、EZ番号が新たに付与される。
【変更後】回線契約中はEZオプション再加入時も、EZ番号を継続使用する。

(2)変更背景
「EZweb」オプションの廃止⇒再加入等で「EZ番号」を変更し、SNSサイトで迷惑行為を繰り返すといった問題行為も確認されている場合がある事から、迷惑行為対策としてシステム改修します。

(3)変更日
5月10日(月)受付分以降

(4)変更該当申込種別
1.契約内容変更:EZwebオプションに再加入/EZwebオプションを廃止→取消した場合。
2.機種変更(端末増設):機種変更(端末増設)と同時に上記契約内容変更の処理を行った場合。
3.一次休止再利用:一次休止前にEzwebオプションに加入していた回線を再利用しEZwebオプションに再加入した場合。
4.一次休止・解約:Ezwebオプション加入中の回線を一次休止・解約し、その申込を取消した場合。
5.電話番号変更:電話番号変更をした場合。

※譲渡/承継の場合は現状通りEZ番号は変更されます。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...