初代 iPod nano のバッテリ加熱問題、消費者庁が再三リコールを求めるも応じず 1
タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
asahi.comの記事によると米アップル製の携帯デジタルプレーヤー「iPodナノ」の初代モデルが充電中に過熱・焼損する問題で、消費者庁は27日、新たな事故が起きてユーザー1人がやけどをしたと発表した。これで事故は27件目、負傷者は計4人になった。経済産業省はリコール(回収・無償修理)するよう再三求めているが、同社は応じていない。
そうです。
アップル社がリコールしない理由として「重大な人的被害や物的損害は報告されていない」からだそうで、アップル社が行っている情報提供は「ホームページでの注意喚起」ぐらいしか無く、2 年前と古い情報の上、そもそも誰も知らないのじゃないかと思うのですが。
第一「重大な人的被害や物的損害」が起きてからでは遅いと思うのですが。
ああ、アップル社の製品は死んでもかまわない人だけ使えという事ですか。そうですか。
3世代目の (スコア:1)