経産省がアップルジャパンに対し厳重注意、iPod加熱問題で 3
タレコミ by hylom
hylom 曰く、
8月5日、経済産業省はアップルジャパンに対し厳重注意を行ったと発表した(経済産業省の報道発表)。以前から発生しているiPod nanoの異常過熱事件に関するものとなる。
問題となっているのは、iPod nano(第1世代)が異常過熱し、発火するという事件。これまでに計27件の事故が報告されていることから経済産業省は7月28日にアップルジャパンに報告を指示、8月4日に報告を受けたという。またこの27件に加え、通達に基づき製品評価技術基盤機構に提出を求めている「非重大製品事故」について、34件が発生しているにも関わらず報告がされていないことが判明、これに対し厳重注意を行ったという。
MacBook (スコア:1)
ブログからの記事削除を「要請」したって事だったかな。だとしたら今回のとは質が違うか。
Re:MacBook (スコア:1)
AppleもWebに注意書きぐらいすればいいいにねぇこの暑い時期加熱も多いだろう。
#いやしかし書いたら書いたでリコール圧力が強まるだけか.
iPod nanoの事故情報はwebのどこに書いてあるの? (スコア:1)
別タレコミ [srad.jp]にあるアイポッドナノ事故情報、改善せよ…経産省指導 [yomiuri.co.jp]記事によれば
とあったので、アップルサイト [apple.com]で検索してみたが、「発火」では大昔のPowerBookの自主回収の記事がヒットするのみで、「加熱」では見つからず。「爆発」でも関係ないページしかヒットせず。
いったいAJサイトのどこに、iPod nanoの事故情報が書いてあるのでしょう。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ