パスワードを忘れた? アカウント作成
355022 submission
メディア

アルファブロガーの山本一郎さん「切込隊長」から引退を報告

タレコミ by SS1
SS1 曰く、

炎上サイトウォッチャーとして知られていたアルファブロガーの山本一郎さんが、自身のブログで「切込隊長」としての活動から引退し、小ホールのLOFT Aで「切込隊長」引退式を行ったことを報告した。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/27839/13434/69477182

今後は実名の「やまもといちろうブログ」として、つづけてゆくとのこと。

山本さんは2000年代に「俺様キングダム」というブログを運営し、インターネットメディアウォッチャーとして炎上サイトを紹介し「生暖かく見守りましょう」や「香ばしい」などの言葉を普及させ、斜め上目線からおもしろおかしく紹介する、スポーツメディアウォッチャーの「フモフモコラム」のようなブログスタイルを確立させた。

引退の理由は、リンク先のブログに詳しいが、一口にまとめると、実生活が充実したためブログで「やんちゃ」できなくなった、ことが影響したようだ。

同じくロフトで引退セレモニーをおこなったアルファブロガーには、他にも岡田斗司夫の「おたく」引退宣言などがある。これからもキャンディーズ世代のアルファブロガーの引退発表会場として、ロフトの利用が期待される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...