パスワードを忘れた? アカウント作成
874936 submission
ビジネス

上司への電話を嫌がる「メール派」の言い分 1

タレコミ by sillywalk
sillywalk 曰く、
Infoseek楽天ニュースに「上司への電話を嫌がる『メール派』の言い分を3つ紹介」なる週刊ポスト(2011年11月18日号)の記事が掲載されています。
電話連絡を重視する中年上司に対し、メール連絡をメインにしたい部下の反論をまとめたもので、
  • 「商談中に上司から何度も電話。商談終了後に折り返すとさして緊急でもない問合せ。メールでくれれば焦らずに済んだのに」(30代・不動産)
  • 「メールで済む用件を送ると、その10秒後に上司は必ず『どうした?』と電話してくる。仕事の手を止めたくないからメールしたのに、なかなか電話が終わらない」(20代・飲料)
  • 「不在着信に折り返したら上司も出ない。留守電を入れてくれてないので用件がわからず、こちらも留守電に回答を吹き込めない」(20代・金融)

といった具合。
いまだにこういう上司がいるとは信じられませんが、さて/.J諸氏の周囲はいかがでしょうか?

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...