パスワードを忘れた? アカウント作成
1667880 submission
教育

カナダの学校にてWi-Fi廃止へ。健康への影響を懸念

タレコミ by capra
capra 曰く、
カナダのオンタリオ州の学校でWi-Fi廃止が実施されるそうだ(CBC本家/.より)。
45,000人の教師が参加しているというオンタリオ州のカトリック系教師協会OECTA(Ontario English Catholic Teacher's Association)は、同州の1,400以上のカトリック系の学校において「全てのコンピュータはWi-Fiではなく有線で接続すべきであり、今後新たなWi-Fiは設置しない」との方針を取ることを発表したそうだ
世界保健機構(WHO)は2011年、携帯電話等の無線端末の電磁波と発がん性との関連性について限定的ながらも「可能性がある」との見解を示している。一方カナダ保健省は子供の携帯電話の使用を制限するよう警告しているが、低レベルなWi-Fi-に害は無いと科学的に裏付けられているとしている。
OECTAでは「この技術の安全性については十分な研究が行われておらず、予防原則と電磁波に接する環境の回避が実施されるべき」との立場を取り、Wi-Fi廃止が決定されたと報じられている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...