パスワードを忘れた? アカウント作成
1700555 submission
ストレージ

離婚の際、デジタル資産はどうやって清算する?

タレコミ by cheez
cheez 曰く、
本家/.「Ask Slashdot: Dividing Digital Assets In Divorce?」より。

長年/.erをやってる自分は今、離婚手続きに直面している。分与すべき「デジタル資産」には共有データやアカウント、オンライン上のあれこれ、ドメインやメール、バックアップデータ、その他ソーシャルメディアなどがあり、しかもこれらはほんの一例でしかない。
デジタル資産の清算、/.erは経験したことあるだろうか?

本家/.には「そもそもこれらを一緒くたにしてしまったことが間違いだ」という声や「バックアップデータはコピーすればok」という策、「共有データの『所有者』とはそもそも誰なのか。コピーを作るにしても、その権利はあるのか?」といった疑問など多くのコメントが寄せられている。
離婚や同棲解消などで同じような状況に直面した/.Jerはいらっしゃるだろうか?また、現在の環境からデジタル資産分与が必要となった場合、どうする?

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...