パスワードを忘れた? アカウント作成
5111421 submission

27年間のWindowsとApple連合のシェア推移が恐ろしいことに

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
マイナビによれば、調査会社のAsymcoが7月4日に公開した、WindowsとMacの市場シェア比較の推移を示したデータが海外で話題らしい。

最初のグラフでは、Macのシェアは2004年の水準から現在まで3倍以上に拡大しているが、現時点でも両者の差は18倍以上ある。ところが、次のグラフでは、このMacのシェアにPadの台数を加えることで、PCとのシェアの差を6倍にまで縮めている。これにさらにiPhoneの台数を加えると2倍にまで差が縮まる、とのこと。

いまの両デバイスの販売台数増の勢いを考えれば、おそらくはそう遠くない未来に両者が同等、あるいは逆転する状況が発生する。異なる種類のデバイスを比較するのはフェアではないという考え方もあるが、こうしたトレンドの変化はMicrosoft自身も気付いており、だからこそのWindows 8/RTやWindows Phone 8の積極プッシュにつながってると見られている、としている。

PCは絶滅への道を歩んでいる?」の記事をグラフと数字でで裏付けしたような内容だなあ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...