パスワードを忘れた? アカウント作成
6401701 submission

楽天、「スーパーWiFi」サービスを発表

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
楽天が「スーパーWiFi」なるサービスを10月1日より開始する。

いったいなんなのかよく分からないサービス名だが、イー・モバイル回線+無線LANルーターのセットを月額3,880円で提供する、というものらしい。さらに、契約中は「楽天市場での買い物に対し付与されるポイントが通常の3倍に(ただし毎月3万円までの購入分が対象)」「kobo Touchもしくは楽天スーパーポイント5,000ポイントプレゼント」といった特典があるという。

楽天のヘビーユーザーならば嬉しいのかもしれないが、「24時間ごとに300万パケット(366MB)以上利用した場合、当日21時~翌日2時に通信速度制御を行う」「2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します」という制限がある以上、「自宅の光回線とスマートフォンとモバイルルータをすべてこれにまとめる」という使い方を推奨するのはあまりよろしくないのではないだろうか。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...