パスワードを忘れた? アカウント作成
6445924 submission
Linux

Linux 3.6がリリースされていました

タレコミ by densuke
densuke 曰く、
7月下旬に3.5がリリースされてから2ヶ月ちょっとの9/30に、3.6のカーネルがリリースされていました。
仕事でごたごたしていたら完全にタイミングを逃していたのですが、先ほどコンパイルをして、近いうちに差し替えてみる予定です。

今回の変更点で興味深いのはbtrfsまわりの大きな変更でしょうか。サブボリュームに対するクォータ対応やスナップショットの差分生成が目を引きます。
さらに、TCPの高速接続処理の追加(クライアント処理)などが気にかかるところです。サーバで使うのでメリットがどこまで出るか微妙ですけどね。

例によってダウンロードは各地のミラーや本家(http://www.kernel.org/)、より詳細そうなレビュードキュメントとしては、Kernel Newbiesの記事がいいでしょう。

なにげにAtom D510+4GB mem+128GB SSDマシンを入手しましたので、そちらに入れてみようかしらかしら。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...