パスワードを忘れた? アカウント作成
6597450 submission

Google、AndroidのSDKに新たな利用条件を設定。断片化対策のため

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Googleは11月13日にAndroid 4.2 SDKをリリースしたが、その使用許諾条件として、Android OSの断片化につながるような行為を禁止するという項目を新たに追加した。

GoogleはAndroid OSのプラットフォームが分裂する「断片化」に強い危機感を持っている模様。断片化のため、Androidアプリが異なる端末で正常に動作しないことが問題になっているようだ。断片化の原因は、メーカーがAndroid端末の独自カスタマイズによるものらしい。

もっともCurrent AnalysisのAvi Greengart氏によれば、原因はGoogleにもあるとしている。新OSをNexusなどの自社端末に優先するため、Google端末とコンシューマ端末で使われているバージョンが異なる期間が長い。このため、ディベロパーの開発に差し障りが出ているのもAndroid OSの断片化の原因だと見ている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...