パスワードを忘れた? アカウント作成
6598471 submission
教育

いじめられないように学力を低くみせる子供たち

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
いじめ撲滅運動を行っているABA(Anti-Bullying Alliance)の行った調査で、いじめられないように実力を隠す子供達の実態が明らかになった(本家/.より)。
11〜16歳の子供1000人を対象に行われたこの調査によると、90%以上の子供が「学力または才能があるがためにいじめられたり、同様のいじめを目撃したことがある」と回答。また49.5%の子供がいじめられないように才能を隠したことがあると回答。女子におけるこの比率は53%であった。
さらに12%の子供が科学の実力を実際よりも低く見せかけたことがあり、男子の11.4%および女子の18.8%がいじめられないよう算数や数学の成績を意図的に下げている実態が明らかになった。
/.Jerにも同様の経験がある方がいらっしゃるのではないだろうか?
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...