パスワードを忘れた? アカウント作成
7716939 submission
IT

オススメの脱線防止ソフトウエアは?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
本家/.「Ask Slashdot: Software To Help Stay On Task?」より。

他の多くの人と同じく、コンピュータを前に仕事をしていると簡単に脱線してしまう。プログラミングや経理などの作業をしていて何かGoogleで確認する必要があるとしよう。しばらくすると元の作業ではなくSlashdotやeBayを見ていたりメールを読んでいたりしてる自分に気づくのである。
「シングルタスク用デスクトップ」なるものがあればAlt+Tabで200通の未読メールが待つメールクライアントに移動したり、後で読もうと思っていた10のサイトが全て開いたままのブラウザに移動したり、昨日書きかけたドキュメントに移動したりすることができず作業に集中できるのかもしれないがそうもいかない。自分のすべき仕事しかできない環境を技術的に作りたいんだ、分かるだろう?意志だけではどうにもならないことも経験済だ。
例えば芝生刈り機で芝を刈る時には、他のことはせず終わるまで刈るしかないだろう?しかしもし今のようなマルチタスクをしたとしたら、わが家の狭い庭でも刈り終えるのに丸一日かかってしまうことだろう。
どうすれば今日のインターネット接続のあるマルチタスク可能な環境で脱線を防ぐことができるだろうか?生産性をあげたいという純粋な気持ちはあるのだが、テクノロジーがそれを許してくれないんだ。

本家/.では「Wi-Fi接続を断て」とのアドバイスにスコア:5が付いている。/.Jer皆様の脱線防止策は?

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...