パスワードを忘れた? アカウント作成
8432495 submission

中国Yahoo!、メールサービス終了

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
中国Yahoo!は8月13日をもって同社のメールサービスを終了する旨を発表したそうだ(エキサイトニュース本家/.より)。
同社はアリババグループ子会社の阿里雲(Aliyun)メールサービスへの移行を推奨しているとのこと。阿里雲に移行すれば中国Yahoo!アドレスへのメールは2014年末まで受信することは可能とのことだが、現在のアカウントのメールは8月19日をもって完全に削除されるという。中国Yahoo!はもアリババグループの子会社であるが、契約上中国でのYahoo!ブランド使用期限が最長でも2016年までとなっていることがメールサービス終了の理由とされている。しかし実際にはアリババグループによる「Yahoo!離れ」推進が真の理由ではないかと報じられている。
ちなみにYahoo!はUpcoming、Yahoo! Deals、Yahoo! SMS Alerts、Yahoo! Kids、フィーチャーフォン用メールおよびメッセンジャーアプリケーション、Yahoo!メールクラシックといった旧バージョンのYahoo!メールの計6サービスの終了も先日発表したそうだ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...