パスワードを忘れた? アカウント作成
9864888 submission
ゲーム

『新生ファイナルファンタジー14』発売日が8月27日に決定

タレコミ by Wingard
Wingard 曰く、
ファイナルファンタジー14(FINAL FANTASY XIV)が3年の時を経て、『新生エオルゼア』として生まれ変わった。2013年8月24日の18時より、正式サービススタートに先駆けて、予約特典であるアーリーアクセス権を持つユーザー限定のプレオープンとなる。

2010年9月のサービス開始直後、システムの不完全さや誤字、直感的に理解しづらいアイテム名やコンテンツの少なさなどが影響し利用ユーザーが激減。その後2010年12月に運営体制を一新するとして開発を進め、バージョン2.0、新生エオルゼアとして復活することとなった。

運営体制一新後は『ジョブシステム』が導入されたり、またバトルレジメンといったわかりにくい戦闘システムが廃止されるなどし、当初に比べるとはるかに『遊べる』ゲームへと変化していた。さらに先日行われたオープンβテストでは参加ユーザー数の同時接続数が15万人を超えており、これはオープンβテスト時の日本国内記録を更新したといわれており、今後の動向が注目される。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...