寝台特急「あけぼの」廃止へ 1
タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
情報元へのリンク
タレコミ人はあけぼの停車駅付近に住んでいます。競合の夜行バスはあるものの、「あけぼの」の方が横になって寝られ、「ごろんとシート」という廉価設定の料金もあった(うちの地域では夜行バスよりも安く乗れました)ので、よく愛用していました。新幹線よりも安く利用できただけに、廃止は本当に残念です。
情報元へのリンク
時の流れは残酷なもの (スコア:1)
高校卒業ごせっかくの進学先を自分都合でやめたときに帰郷するためとか、その他で計2回くらい下りを利用したことがあります。
日本海沿いに走る羽越線を意識させられた。後年見た映画『砂の器』を楽しめる契機でもあった。
ゆうづる、はくつると違って午前7時以降の停車駅秋田でベッドをたたまれて起こされるのにはちょっと不満があったなあ。
それすらももはや忘却の彼方へと。
東京で働くようになってからは出費に余裕があれば飛行機だし、なければ深夜低額バスだし、ふつうなら昼の新幹線だし。