パスワードを忘れた? アカウント作成
10467592 submission
アメリカ合衆国

米税関、葦笛奏者の楽器を農産物として破壊

タレコミ by headless
headless 曰く、
米国・ニューヨークの税関が、葦笛奏者 Boujemaa Razgui氏の荷物に入っていた楽器を農産物として破壊してしまったそうだ(The Boston Globeの記事Slipped Discの記事Huffington Post Canadaの記事本家/.)。

Razgui氏はボストン・カメラータと定期的に共演しているほか、さまざまなジャンルのミュージシャンとの共演で知られる。長年にわたって楽器を持って移動しているが、これまでに問題が起こったことはないという。今回はモロッコからマドリッドとニューヨーク経由でボストンに移動中、ニューヨークで荷物を検査した税関職員が13本の葦笛(ナイとカワラ)を見つけ、竹製なので農産物として処分したらしい。Razgui氏はその場におらず、ボストンで荷物を開けると楽器はすべてなくなっていたそうだ。楽器の代わりに入っていた連絡先にRazgui氏が電話をかけると、すべて破壊したとだけ説明され、これ以上は農務省に書面で連絡する必要があると言われたとのこと。しかし、米当局とのトラブルを恐れるRazgui氏はそれ以上のことはしていないとのことだ。楽器はすべてRazgui氏の手作りで、入手の難しい葦材を使用したものだという。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...