パスワードを忘れた? アカウント作成
10553992 submission
犯罪

韓国崇礼門再建工事不正調査担当の国立大学教授、校内で首を吊って死亡しているのが発見される

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
2014-01-18 15:15頃、韓国清州市興徳区忠北大学某学科事務室で、この大学教授である韓国崇礼門再建工事関連不正の検証調査担当の50代の国立大学教授パク某氏(58歳)が電気コードで首を吊って死んでいるのを妻(56歳)とこの大学の学生が発見、警察に届けた。
パク氏はノートに 「あまりにも難しい。 先に申し訳ない」という内容の遺書を残したと伝えられた。
亡くなったパク氏は昨年、ロシア産木材等不正材料使用・木材乾燥不足・塗装描画不良・雨漏疑惑等で物議を醸している崇礼門再建工事関連不正の検証調査を行っていたことが知られ、彼の自殺と今回の崇礼門再建工事不正との関連についても関心が集まっている。
警察は遺族の陳述等を土台に死亡経緯を調査中と報道される。

純技術的見地の事実検証調査公表すら許されぬ国の悲劇に、2ch系を筆頭に香ばしい意見群が表明されている。

追って日本語版が出て来るかもしれないが、先ずは第一報を。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...