パスワードを忘れた? アカウント作成
10593605 submission

インド空軍関係者、ロシアの新型戦闘機の性能に不満

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ロシアが新たな第五世代戦闘機として開発している「T-50(PAK FA)」は、ステルス性能を持ち、高速で機動性が高く、重武装であるとされている。しかし、T-50の開発に出資をしているインドの空軍当局者によれば、T-50はそうした当初の期待に反したものになっているという。インド空軍は、ロシア人が60億ドルを投じる予定のインド版T-50開発計画(FGFA)の共同開発取引を成立できないのではないかと考え始めている模様だ(medium.comBusiness Standardslashdot)。

インド空軍は、1月15日に行われたFGFAのための会議で、(a)ロシア側はインドに対して重要な設計情報を共有することに消極的だ。(b)現在のAL-41F1エンジンは不十分な性能である。(c)あまりにも高価である。などと主張、場合によっては投資を減らすと伝えたという。

ロシア当局は、現在のプロトタイプ用のAL-41F1エンジンは、T-50の飛行テストプログラムを継続するための一時的な解決策であり、より強力なエンジンを開発中だと回答したとされる。しかし、インド側は、開発計画が遅延していることもあり、FGFA予算をフランスのラファール戦闘機の購入予算に振り分けることも検討しているようだ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...