パスワードを忘れた? アカウント作成
10634326 submission
日記

Google,ロゴをLGBTを象徴するレインボーカラーに

タレコミ by Artane.
Artane. 曰く、

今日からソチ五輪が始まりますが、Googleのロゴがレインボーカラーになっています。
七色というには一色足りませんが(字数の関係?)、この配色は同性愛者の社会運動を象徴するレインボーフラッグに準じた物です。
又、今のGoogleのトップページを見ると、五輪憲章の、以下の一節が引用されています。

「スポーツを行うことは人権の一つである。すべての個人はいかなる種類の差別もなく、オリンピック精神によりスポーツを行う機会を与えられなければならず、それには、友情、連帯そしてフェアプレーの精神に基づく相互理解が求められる。」 – オリンピック憲章より

ソチ五輪と言えば、最近ロシア政府が強硬に推し進めている、同性愛者弾圧政策で、多くの同性愛者が投獄されたり暴行を受けたり、挙句はネットで晒し者にされたりしていることが問題になっており、ソチの市長もそれを受けてか「ソチにゲイはいない」と公言して国際問題になっています。
ロシアに限らず、同性愛者を弾圧する国は最近増えており、ウガンダなどアフリカ諸国でも同性愛者を終身刑に出来る法律が出来たりしています。

Googleのこのデコレーションは、そういう同性愛者への弾圧・特にロシア政府への抗議の意志と、同性愛者への連帯の意思表示なんだろうと思います。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...