パスワードを忘れた? アカウント作成
10821240 submission

NTTドコモ、通話完全定額開始をアナウンス 1

タレコミ by Mahiru.Minamino
Mahiru.Minamino 曰く、
噂されていたNTTドコモの通話完全定額サービスがついに発表された。
定期契約(いわゆる“二年縛り”)ありだとスマホで月額2700円、フィーチャーフォンで月額2200円とのこと。名称は「カケホーダイ」だが23時から8時までのような時間制限はない模様。

音声定額はVoLTEが整備されてからかなあ…と思っていたので最大手キャリアがこのタイミングでぶつけてくるとは予想外だった。他キャリアがどう対抗してくるかも気になるところ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by earthlight (33637) on 2014年04月13日 12時01分 (#2581046)
    発表されていたソフトバンクの料金プランを比較して勝てると思ったんではないでしょうか、法人には音声定額が受けそうで、Willcom含めたソフトバンク関連のシェアを奪えそうです。 ドコモはiPhoneに相当期待していたと思うのですが、3社横並びになった結果、ハードでの差別化が出来にくくなったことも大きいかと。 あと実際、ドコモのiPhone契約者は3円運用が流行ってたので、それへの対策という意味合いも大きいでしょう。 ただでさえ、MNVOで使えるドコモ端末は人気がありますからね。 MNPでのCB規制の次の手なんでしょうね。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...