テクノロジーが原因、浮浪者に対する人々の同情心が薄れつつある
タレコミ by eggy
eggy 曰く、
情報元へのリンク
GoProカメラを使って浮浪者の生活を浮浪者の視点から伝えることで、人々の同情と共感を喚起することを目指すHomeless GoProプロジェクトによれば、浮浪者に対する同情心が失われつつある原因はテクノロジーにあるのではないかとのこと(International Business Times、本家/.記事より)。
GoProカメラは通常、サーフィンやスケートボード、BMXサイクリングなどのエクストリームスポーツに使用されるものであるが、これをサンフランシスコ在住の浮浪者Adam Riechartさんに装着させ、生活ぶりや日常の会話をドキュメンタリー形式で撮影させているという。毎日2時間の撮影を行い、同プロジェクトのwebサイトに動画を投稿しているとのこと。
Riechartさんによれば、「人々がホームレスの人達のみならず社会全般に対して、同情心と共感の気持ちを失いつつあることに日々気づかされる」とのこと。またその原因は「テクノロジー」にあるのではないかとしている。
情報元へのリンク
テクノロジーが原因、浮浪者に対する人々の同情心が薄れつつある More ログイン