Apple,2013年3月以前に製造のiPhone5にスリープボタン交換プログラム実施へ
タレコミ by fuminoli
fuminoli 曰く、
情報元へのリンク
Appleが2013年3月以前に製造されたiPhone5のスリープ/スリープ解除ボタンの「ごく一部」に不具合が発生しており,2014年5月2日より無償で交換プログラム(Apple)を実施するとのことです.
リンク先のページにiPhone5のシリアルナンバーを入力する箇所があり,これにて交換プログラムに該当するかどうかが判明します.
発売日に購入した私のiPhone5はもちろん交換プログラム対象でしたが,交換の方法としてはAppleリペアセンターに送るかApple Store(またはApple正規サービスプロバイダ)に持ち込んで一旦回収して修理となるようです.
持ち込みで修理に出す場合には16GBのiPhone5の貸出もあるようです.また,すでに有償にて交換している場合には連絡するようにとあります.
情報元へのリンク
Apple,2013年3月以前に製造のiPhone5にスリープボタン交換プログラム実施へ More ログイン