パスワードを忘れた? アカウント作成
11134819 submission

サンフランシスコ市、公共駐車スペースのオークションアプリに業務停止要請

タレコミ by eggy
eggy 曰く、
23日、サンフランシスコ市弁護士Denis Herrera氏が、Monkey Parkingに対して業務停止要請を出したとのこと。Monkey Parkingは、iOSデバイスを通じて公共の駐車スペースをオークションできるアプリである。同アプリを通じて公共の駐車スペースの貸し借り契約を行ったドライバーは、最高で300ドルの罰金が課せられることになる(本家/.)。

また7月11日を過ぎてもサンフランシスコ市内でサービスを提供し続けている場合、カリフォルニア州の不正競争防止法に違反しているとして起訴すると警告している。違反が認められれば、各違反につき2500ドルの罰金が課せられることになる。

さらに、収益をあげる目的で公共駐車スペースを違法に利用するSweetch及びPark Modoの2社に対しても同様の措置をとると警告している。Sweetchは一律5ドルで他のSweetchユーザーから駐車スペースを獲得できるアプリである。また、他のユーザーに駐車スペースを譲った場合は、4ドルが手元に戻ってくる仕組みとなっている。今週末にもサービスを開始するとみられるPark ModoはCraigslistで、時給13ドルでミッション地区の公共路上駐車スペースを占拠する人を募集しているとのこと。

なお、私有地の路上駐車スペースや車庫のリースについてはこれに該当せず、今後も自由に貸し借りを行うことができるとのこと。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...