北海道のホテルが「ハゲ割」をスタート。 1
タレコミ by KAMUI
KAMUI 曰く、
北海道新聞の記事に依ると、道央にある上川町の層雲峡マウントビューホテルでスキンヘッドや丸刈りの短髪にしている宿泊客の料金を割り引く「ハゲ割」を開始したとのこと。
同ホテルは北九州から北海道までビジネスホテルや旅館を手がけるホテルテトラグループの1つで、従業員が「浴槽や洗面台の排水溝にたまる抜け毛処理が一番手間がかかる」とボヤいたのを聞いた同社の社長(註・スキンヘッド)が「私みたいに毛がなければ掃除も助かるね」と返したのが切っ掛けで導入されたそうなのだが、従業員のボヤキがあったのが今月7日、サービス開始が翌8日というフットワークの軽さが光る。なお、グループの他の宿泊施設でも「ハゲ割」導入を計画しているそうだ。
逆じゃないの? (スコア:1)
抜け毛が多いからハゲるんでしょ?本末顛倒ではないかと。