パスワードを忘れた? アカウント作成
11613299 submission

日本のゲーム音楽の歴史と魅力『ディギン・イン・ザ・カーツ』

タレコミ by wakatonoo2
wakatonoo2 曰く、
2014年9月4日より、日本のゲーム音楽の歴史と魅力を探訪するドキュメンタリー・シリーズ『ディギン・イン・ザ・カーツ』が、“レッドブル・ミュージック・アカデミー”の公式サイトで公開されている。
この映像はどういう経緯で制作に至ったのか。プロデューサーであるニック・デュワイヤー氏にインタビューした記事。

制作したプロデューサーの「日本の音楽や文化が世界で認められていることを感じて、誇りに思ってほしいです。僕も日本に大きな影響を受けました。食べ物や文化はもちろん、日本がすごく好きだから。僕の感謝の気持ちも含めて、日本人の皆さんに『ディギン・イン・ザ・カーツ』を見てほしいと思っています。」
他にも日本のゲーム音楽に多大な影響を受けた人達のインタビュー記事が映像がある。
ニュージーランド人が、外国からの目線で描き出す日本文化。それもゲーム音楽というのは新しい切り口だと感じる。

エピソード1:テレビゲームミュージックの到来
エピソード2:次元を越えた8ビットの世界
エピソード3:新時代の夜明け
エピソード4:クール・キッズ

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...