パスワードを忘れた? アカウント作成
11717537 submission
医療

エボラからの回復、1日4リットル以上の水分補給が鍵

タレコミ by h-harry
h-harry 曰く、
エボラ出血熱の治療薬としてアビガンなどの臨床試験が始まっているが準備が整うには時間がかかる。それまでの間に、エボラ出血熱にかかった人が助かるために今できる最良のことは「飲む」ことのようだ(bloomberg)

治療薬やワクチンが準備できるのは少なくとも数カ月先になるとみられる中で、医療関係者らはエボラを克服する最良の方法を回復した患者たちから学ぼうとしている。その結果分かったのは、1日4リットル以上の水分補給用飲料を摂取するのが最重要だということだ。これは誰にとっても容易ではないし、特にひどい吐き気に見舞われているエボラ患者には難しいが、これが生き残りの鍵だという。

短時間で脱水症状になるために水分を補給するのは非常に大事だと思われる。ただ、1日の水の適正摂取量は約1.5L程度と言われている。ただの水を多量に飲むと水中毒なることがあるのに注意する必要がある。これからは急性胃腸炎が流行する季節でもあるので経口補水液を備えておくのはどうだろうか?

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...