パスワードを忘れた? アカウント作成
11767064 submission

ジャストシステム、一太郎の新バージョンを発表。おまけは一太郎dash復刻版

タレコミ by taka2
taka2 曰く、
ジャストシステムは日本語ワープロソフト一太郎の新バージョン「一太郎2015」を発表した。発売は2015年2月6日。 今回の目玉は「一太郎dash 30th」だろう 一太郎dashは、1989年に発売された一太郎Ver.4のサブセット版で、機能が少ないかわりに軽快な動作を売りにしていた。

「一太郎dash 30th」は、起動するとブラウン管を模した枠内に黒背景白文字で画面表示され、ESCキー押下でメニューを呼び出すという「MS-DOS時代の一太郎の雰囲気を再現」する一方、 単なるジョークソフトではなく、校正支援機能やEPUB出力などの最新一太郎の機能を有した実用性も兼ね備えており、「起動にかかる時間を最大60%短縮」「必要ディスク容量は一太郎2014に比べて約1/7」といった実用性もアピールしている。 また、インストールCDも、5インチフロッピーディスクを模したケースに封入されている。

ただし、付属するのは最上位モデルの「スーパープレミアム 30周年記念パック」のみなので注意。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...