パスワードを忘れた? アカウント作成
11817607 submission
アメリカ合衆国

攻撃用レーザー兵器を米海軍が初の実戦配備

タレコミ by AerospaceCowboy
AerospaceCowboy 曰く、
(NHKニュースの記事)
(ウォール・ストリート・ジャーナル日本語版の記事)
アメリカ海軍は以前より開発してきた、レーザーで敵の船艇や航空機を破壊するレーザー兵器を搭載した艦船を中東のペルシャ湾に初めて配備したと10日に発表し、これまでに行った試験映像を公開した。
米海軍は最近、ペルシャ湾に浮かぶレーザー試作品を装備した輸送揚陸艦ポンス上で3カ月にわたるテストを終えた。中東でこの武器を1年間ポンスに配備し、乗組員がシステムを利用して潜在的な脅威を追跡して艦船を護衛する計画とのこと。
海軍研究部門のチーフを務めるマシュー・クランダー少将によると、発射されるレーザー1回分の費用は59セント(約70円)。一般的な地対空兵器である「スタンダード・ミサイル2」を使えば、コストは約40万ドルに上る。
出力30キロワットの今回のレーザー兵器は、大型の船を破壊する能力はないが、アメリカ海軍は、破壊力の高いレーザー兵器も開発している。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...