パスワードを忘れた? アカウント作成
11868955 submission
日記

VESA、CESでUSB Type CからのDisplayPort出力をデモ。DP, USB 3.0, USB 2.0, 充電の同時利用も可能に

タレコミ by 90
90 曰く、

Impress PC WatchはCESでのVideo Electronics Standards Association(VESA)の出展をリポートし、それによるとVESAは新しいUSB Type CコネクタでのDisplayPort出力をデモした。

この機能はAlternate Modeと呼ばれ、USB越しにGPUを接続するDisplayLink社のアダプタや往年の「サインはVGA」のような装置とは異なる仕組み。USB Type Cコネクタに用意される4レーンのUSB 3.0通信線を半分または全部使い、DisplayPort信号を流すことが可能という。PC Watchによると、通信線を半分の2レーンだけ使用する場合は、残りの2レーンでUSB 3.0の機能を使うことができる。また4レーンすべてをDisplayPort信号に使用しても、Type Cコネクタに設けられたUSB 2.0やUSB-PDの機能を同時に使うことができる。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...