パスワードを忘れた? アカウント作成
11878838 submission
ネットワーク

ルーターマシン用のOSをLinuxからBSD系に移行するとしたら、おすすめは? 3

タレコミ by headless
headless 曰く、
本家/.「Ask Slashdot: Migrating a Router From Linux To *BSD?」より

私はsystemdを信用しない仲間の一人だ。必要なものがすべてinitに入っていることの技術的な利点を主張するのは自由だが、私はWindows NTを使いたければLinuxではなくてWindows NTを使う。そこで、今使用しているルーター/ファイアウォール/SambaサーバーマシンのOSをBSD系のOSに移行しようと思っている。これについて皆さんに2点お尋ねしたい。1)どのBSDがいいだろうか、2)皆さんのお気に入りのBSDでホームルーター/ファイアウォール設定に関するいい資料はないだろうか。
私はLinuxのカーネルドライバーを書いたこともあるので、その資料が技術的に高度なものであっても問題ない。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • >私はWindows NTを使いたければLinuxではなくてWindows NTを使う。

    そりゃそうでしょ、本人がLinuxではなくNTを使いたいんだから。なんか論旨とずれてないか、この話。

    >私はLinuxのカーネルドライバーを書いたこともあるので、その資料が技術的に高度なものであっても問題ない。

    ここもそう。Linuxのドライバ書いたことが、なんでBSDに関する高度な技術に関係有るのさ?

  • by ei (19798) on 2015年01月21日 8時33分 (#2747274) 日記
    slackwareでいいぢゃん
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...