パスワードを忘れた? アカウント作成
11889969 submission
Google

Google、ソニー・パナソニックの旧機器でのYoutube視聴サービスを終了

タレコミ by taka2
taka2 曰く、
Googleは、2012年以前に製造されたソニー、パナソニック、GoogleTV端末におけるYouTubeアプリのサポートを、2015年4月20日をもって終了すると発表した (ソニー製品のサービス終了機種一覧パナソニック製品のサービス終了機種一覧PlayStation Vita のサービス終了情報)。

ソニーBRAVIAの一部機種は新しいYoutube視聴アプリを提供、Vitaはブラウザ経由であればYoutubeは閲覧可能であると発表されているが、それ以外の機種ではYoutubeを見ることができなくなる。

なお、同様の事例としては、テレビ向け視聴サービス Youtube XL を2013年6月に終了したため、東芝、シャープ、パイオニアの一部製品でのYoutube視聴ができなくなったこともある。

タレコミ者はBRAVIAでのYoutube視聴を常用しているのだが、今後はGoogleのサービスはいつ終わるかわからないものとして、デバイス内蔵の機能は当てにせず、Chromecastなどの外付け機器での対応を主眼に置いた方がいいのかもしれないと思っている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...