パスワードを忘れた? アカウント作成
11890708 submission
日記

[テスト][品質][ソフトウェア工学]ソフトウェアテストシンポジウム(JaSST) '15 Tokyo 開催

タレコミ by shimashima
shimashima 曰く、

すでに募集が開始されて時間が経ちますが、2015/02/21(金), 22(土)の二日間にわたり日本最大級のソフトウェアテストに関するイベントであるソフトウェエアテストシンポジウム(JaSST)'15 Tokyoが開催されます。

基調講演には、テストコンサルタントのマイケル・ボルトン氏を招いて「How To Get What You Want From Testing (for Testers, Developers, and Managers) あなたの欲しいものはどうやってテストから手に入れるか? ~テストエンジニア、開発者、マネージャのために~」というテーマでお話いただきます。
通常セッションでは、「テストコードクリニック」と題して残念なテストコードを修正していくものや、「Web.JaSST ~ウェブ開発のテスト~」としてWebサービス開発でのテストのあり方について議論を行うなど様々なものがあります。
通常セッションとは別に有償チュートリアルとしても基調講演者のマイケル・ボルトン氏によるものの他、TDDとリファクタリングについてWebDriver+Pythonによるテスト自動化入門テストモデリングに関するものと実践的なものがあります。

このほか注目すべきものとして、JAXA(宇宙航空研究開発機構)でロケット・人工衛星の推進系開発/運用に携わっている香河英史氏による「動いてくれるが当たり前 ~人工衛星の手足「推進系」確認試験の現場と信頼性確保・向上にむけて~」というタイトルでの招待講演があります。普段なかなか聞くことができないであろうロケットの推進系における品質・信頼性確保についてお話いただけます。

招待講演は二日目の土曜日ということで、業務外での参加が比較的しやすくなっていますのでご興味を持たれた方はいかがでしょうか。

なお、私は当日裏方で働いています、たぶん。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...