物理削除とか論理削除という言葉について
タレコミ by skmt200x
skmt200x 曰く、
パッケージソフトウェアを開発していると、機能の用語について、一般的に分かりやすい用語となるように、考慮が必要です。
でデータを消す機能に関して、論理削除/物理削除という言い方をつけようとしている人がいるのですが、私はイマイチ抵抗があります。
論理削除とか物理削除とか、プログラマ用語で一般人は使わないと思うんですよ。
私もプログラマ上がりなので、仕組みとして論理削除とか物理削除とか、言いたくなる気持ちもわかりますが、それを表に出しちゃいかんよなと。
Windowsなんかでも、ごみ箱に入れる→完全削除って論理削除とか言わないですよね。
みなさんは、こういう用語で現場を説得する場合はどうされていますか?
物理削除とか論理削除という言葉について More ログイン