パスワードを忘れた? アカウント作成
12100888 submission
日記

surface3をどこで買うかという話

タレコミ by akiraani
akiraani 曰く、

今、外出時にモバイル用途で使っているsurface2を実家に譲ることになったので、後継機として6/19に発売されるsurface3の購入がほぼ確定している。
がその先がまだ思案中

問題1:64GB版か、128GB版か
 価格が1万円ほど変わることになるが、ストレージはともかく、メモリが2Gなのと4Gなのとの差は大きい。なので128GB版にしよう

問題2:LTE契約はどうするか
 yモバはWillcom時代からのガラケーを使っているので、ガラケーとのセットでおいしいのがあれば考えるが……。HPとかを見る限り、いわゆるセットプランはスマホプランとSurface3の併用の場合しか考慮してないっぽい。スマホ+ガラケーの二台もちスタイルもそれなりに認知度があるわけで、Surface3+ガラケーというスタイルだって十分にありだと思わけですが……。
 まだ発表されてないだけで、そういうプランができますよということであれば将来的にはMVNO一つ切る形でというのは考えなくもない。ガラケーのスーパー誰とでも定額を切って、Surface3で7Gプランに乗り換えというのは、ハードのセット割引を考慮すればトータルの月額が多少高くなる程度までは許容範囲内の可能性もある。
 でもまあ、たぶんないのでLTE契約はしない可能性大ですが……うーん、一応最寄りのyモバショップで話聞いてみるかなぁ。

問題3:どこで買うか
 LTE契約セットの場合はyモバショップで買うしかないわけだけど、そうじゃない場合は近くの量販店で買う、MS直販で買う、量販店の通販を利用するといった選択肢がいくつか存在する。
 まあ、Surfaceシリーズはぶっちゃけ値段的にはどれも一緒なので、比較的どうでもいいですが……。ただ、品薄で買えないという事態は避けたいからやっぱ適当なところで予約するか……。まずはyモバショップという選択肢をつぶしてよいかの確認からだなぁ。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...