パスワードを忘れた? アカウント作成
12131693 submission

Disney Research、ナイロン糸ベースの人工筋肉を開発

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Disney Researchがナイロン糸を編んで作った人工筋肉を開発したという(GIZMODODisney Research)。

この人工筋肉は導電性ナイロン糸をコイル状に編んだ構造をしており、熱を加えることで収縮する性質を持つという。これを使って作った人工アームによる実験結果も記載されている。

製造方法についても説明されているが、この人工筋肉は一般的な導電性ナイロン糸で簡単に製造できるという。100gの重りで引っ張りながら糸をねじってコイル状にし、さらに「オン1秒/オフ9秒」の間隔で熱を加えるという製法らしい。導電性ナイロン糸を使用することで、電流を流すことで熱を発生させ、その熱で伸縮させることができるといい、反応速度も高速だそうだ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...