パスワードを忘れた? アカウント作成
12207570 submission

アメリカにはWi-Fi・PC・電話・テレビ・ラジオが禁止の街がある

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
アメリカには一切の電波を遮断し、携帯電話やラジオの使用が禁止されている街があるそうだ。そこはアメリカ・ウェストバージニア州のグリーンバンク。禁止されている理由は、アメリカ国立電波天文台(NRAO)のグリーンバンク望遠鏡にある。星の発するわずかな光をとらえるために、望遠鏡が誤作動を起こさないようにあらゆる電子機器を遮断しているのだという。このことにより、思わぬ人々が街に集まり始めたという(ギガジン)。

それは、電磁波過敏症(EHS)に苦しむ人々。EHSの人々は強い電波を受けると視界がぼやけたり、顔に発疹が出たりするそうだ。電磁波過敏症は病気として明確に認められていないが、過去10年間に40人ほどの電磁波過敏症患者たちがグリーンバンクに移住したとのこと。

強い電波を発する人たちのアレも受信できるのだろうか。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...