パスワードを忘れた? アカウント作成
12329356 submission
ビジネス

社員の最低賃金を大幅に引き上げた企業の悲惨な現状

タレコミ by crass
crass 曰く、
3ヶ月ほど前に全社員の最低年収を7万ドルに引き上げると発表して注目を集めた(過去記事)「Gravity Payments」社のCEO、Dan Price氏。発表当時はリベラル派からは英雄として称えられ、保守派からは失敗するだろうと冷ややかに見られていたが(ニューヨークタイムズ紙)、有能な社員には次々と辞められ、顧客からは逃げられ、兄からは訴えられと悲惨な現状なようだ(ニューヨークタイムズ紙)。

古参の幹部は重要な働きをしている人の給与は据え置かれたのに対し新入社員に大幅の給与アップをすることに疑問を呈したところ、自己中心的とDan Price氏に批判され辞めたという。新入社員でも有能な社員ほど「タイムカードを押してるだけ」の社員と同じ給与になる事に疑問を感じて去っていった。顧客もコスト高になることを恐れて続々と離れていく中、会社の30%を保有する兄のLucas Price氏はDan Price氏の独断により権利を侵害されたと訴訟を起こしている(シアトルタイムズ紙)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...