パスワードを忘れた? アカウント作成
12659336 submission
変なモノ

森永製菓が、スマホ写真をパッケージにできる「おかしプリント」サービスを開始

タレコミ by nakka-man
nakka-man 曰く、
森永製菓株式会社が、スマホで撮った写真を使ってオリジナルパッケージのお菓子を作れるWebサービスを開始する。[ニュースリリース]
パッケージを作れるのは、「カレ・ド・ショコラ」オリジナルギフトセットか、「ハイチュウ」の2つ。PDFによると、10代~30代の女性をメインターゲットとしているようである。

このニュースを見て、オリジナルの「痛菓子」が作れるのでは、と思った人も多いかと思うが、おかしプリント作成の注意事項を見ると、「お客様が権利を有していないアニメーション、コミック、キャラクターやイラスト(2次利用を含みます)」「お客様が使用許可を得ていない、有名人、芸能人、ミュージシャン、スポーツ選手など著名人の写真」などは客が自分で使用許諾を得る必要があると書かれており、さすがにそのへんは抜かりが無い。
しかし、オリジナル同人キャラを使ってコミケなどで売る輩は出てきそうな気がする。

皆さんならどんなオリジナルパッケージ菓子を作りたいですか?

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...