地下鉄 光ファイバ網
タレコミ by fourcard
fourcard 曰く、
MYCOM PC WEB によると
光ファイバはNTT東西や電力会社など、自社で保有している業者の独壇場と言われている。他業者がFTTH(Fiber To The Home)に参入するには敷設の投資が莫大だからだ。ところが都心に限って言えば貸し出し可能な光ファイバケーブル網が張りめぐらされている所がある。そう・・地下鉄なのさ。
YahooBBの格安料金を横目にフレッツADSLの値段を殆ど下げない強気な姿勢でいるNTTは、戦いの場所はFTTHだと腹を固めてるんだね。やっぱNTTの独壇場はいけない・・強気になっちゃうからね(笑)消費者としては複数の業者で価格競争を巻き起こして欲しいねよ。
ちなみに東京都交通局は既に光ファイバケーブル事業向けに賃料などの情報を公開してる。