パスワードを忘れた? アカウント作成
12767020 submission
変なモノ

南京錠型スマートロック「246Padlock」、サービス終了で6月30日以降解錠不可に

タレコミ by headless
headless 曰く、
電通ブルーが販売していたスマートロック製品「246Padlock」のサービス終了が4月27日に発表された。サービスは6月30日23時59分をもって終了し、以降は解錠できなくなるとのこと(「246Padlock」サービス提供終了のお知らせASCII.jpの記事ITmediaニュースの記事マイナビニュースの記事)。

246Padlockは専用アプリをインストールしたスマートフォンを鍵として使い、Bluetooth接続で解錠できる南京錠型スマートロック。鍵の共有や履歴確認も可能だ。ただし、一般的な南京錠と同等の強度はなく、南京錠の実用目的では使用できないとされる。解錠時にはサーバーへの接続が必要であり、物理的な鍵を使用した解錠には対応しないため、サービス終了後は使用できなくなる。専用アプリの提供もサービスと同時に終了するとのこと。

サービス終了に伴い、電通ブルーでは246Padlock購入者のうち、希望者を対象に返金を行う。実施期間は2016年4月27日から2017年4月26日まで、返金額は本体代金(税込)相当の11,066円となる。返金の条件として246Padlock本体の返品が必要だが、製品の状態は問わないとのことだ。返金希望者は回収受付専用ページで必要事項を入力するか、回収事務局に電話で連絡すればいい。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...