パスワードを忘れた? アカウント作成
12929324 submission

パテントトロールの所有する「悪しき特許」に対抗するクラウドファンディングサービス

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
米国で本来は存在しないはずの特許を無効にするためのクラウドファンディング・プラットフォーム「Unpatent」が登場した。Unpatentは、思いつきレベルで登録されたパテントトロールが所有する特許に対して、その特許が新規ではないという証拠を見つけ、請求を無効にすることを目的にしているという。スローガンとして「私たちの使命は、再び、人類のための技術革新の仕事をすること」を掲げている模様。創業メンバーにはビットコインのブロックチェーンを開発したLuis IvanなどがいるUnpatentslashdot)。

従来、こうした作業を行うには、先行した特許に関する証拠を見つけた上で、米国特許商標庁(USPTO)に対して再審査に関する膨大な手続きを取る必要があった。Unpatentは、こうした証拠の提出から事務手続きまでを自動化するという。再審査には通常5か月前後の時間が掛かるとされている。彼らは現在、「月間最も愚かな特許」の賞に輝いたビジネスメールを送る特許「US8738435」をターゲットにして活動している(UnpatentEFF)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...