パスワードを忘れた? アカウント作成
12935268 submission
入力デバイス

小型の左右分離式キーボードBarocco、10月中に国内販売予定

タレコミ by chronatog
chronatog 曰く、
COMPUTEX TAIPEI 2016のVortexgearにて展示された左右分離式キーボードBaroccoが10月中に国内で販売される。国内正式代理店は株式会社アーキサイト、価格は未定。

http://www.gdm.or.jp/review/2016/0926/178898

左右分離式のキーボードはホームポジション時に手首を捻らずに済むように配置できるため、身体への負担は軽いが、分離のギミックがあるため大型の物が多かった。BaroccoはHappy Hacking Keyboardと同等のサイズのミニキーボードをそのまま左右に分離させるスタイルのため、非常に小さくまとめている。

http://japanese.engadget.com/2016/06/17/hhkb-cherry-mx/

キースイッチにはCherry MXの茶軸、PCとの接続端子はminiUSBを使用。別途左右の接続にはmicroUSB端子を使用し、接続用のカールコードが付属する。メーカーのMistelは別売りでテンキーパッドも用意するが、これが国内販売されるかは不明。カラーは白と黒の2色だが、国内で両方が販売されるかは不明。

http://www.mistelkeyboard.com/keyboards

変わった特徴としては、キー配列をデフォルトの物以外に3つ設定可能となっている。キー配列はFn+Default押下でデフォルト配列、Fn+Layer押下でLayer1~Layer3とキーボードのみでの切り替えが可能。Layer1~Layer3にはユーザが独自で配列を設定することが可能だが、出荷時点では右側ユニットのみでのフルキー操作、Dvorak、Calemakが使用できるようだ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...