パスワードを忘れた? アカウント作成
13209008 submission
人工知能

ヤマト運輸の公式LINE、会話AIが猫語を習得していた

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
「いつ届くにゃ?」「お荷物の送り状番号を入力してくださいにゃ」 ヤマト運輸の公式LINE、会話AIが猫語を習得していたことが判明

ヤマト運輸の公式LINEアカウントは、2016年6月27日から会話AIを活用した問い合わせ機能に対応。利用者が「荷物を送りたい」「料金を教えて」といった質問文を送ると、自動的に「集荷依頼はこちらから」「どちらの都道府県からお荷物を出されますか?」といった定型文が返信されるようになっていました。そんな会話AIにかわいい隠し機能が見つかり、Twitterでは大盛り上がり。
「にゃ」「にゃーん」の問いかけには反応し、返信の語尾が“猫語”に変化するものの、「にゃお」には反応しないなど、仕組み解明のため試行錯誤を繰り返すTwitterユーザーが続出。
また、以前限定配信されていたヤマト運輸公式LINEスタンプを送ると、イラストの絵柄に対応した返答をするなど、遊び心あふれる演出も確認されています。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...