パスワードを忘れた? アカウント作成
13213427 submission

(エイプリルフール)次のウズベリー・パイは4ではなく 3.14

タレコミ by targz
targz 曰く、
募金は現実なのでご協力よろしく部門

安価で超小型なLinuxボードコンピュータの普及を行なっている非営利団体ウズベリー・パイ財団は、次世代の名前は4ではなく3.14であると発表した。その後は 3.141, 3.1415, 3.14159, … と桁が増えていくことになる。

ウズベリー・パイの「パイ」は、プログラミング言語 Python および円周率πの両方の意味が込められている。このたび、円周率の値をきちんと覚えてもらうため、世代番号を円周率の値にすることにした模様である。

ウズパイ財団のアプトソ代表は「4という数字はアジア圏では死を意味する不吉な番号であると聞いている。ガンに冒されている仲間を支援するためにも、4という番号は避けたい」と話している。また、「ウズパイの『パイ』が円周率とすると『Pi 3.14』という名称は円周率がダブのでは」という質問に対して「パイは2つあるのが正しい」と回答している。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...