パスワードを忘れた? アカウント作成
13273915 submission
音楽

Fedora、MP3をフルサポートへ 1

タレコミ by headless
headless 曰く、
Fedoraが標準でMP3をフルサポートすることを発表した(Fedora Magazineの記事BetaNewsの記事Phoronixの記事)。

Fedora Workstationでは昨年11月、MP3デコードに関する特許の存続期間が満了したことを受け、mpg123ライブラリとGStreamerでのMP3デコードを有効化していた。さらに4月23日、Fraunhofer IISとTechnicolorがMP3関連特許とソフトウェアのライセンスプログラムを終了したことから、Red Hatの法務部門がFedoraへのMP3エンコーダー追加を認めたとのこと。

これまではライセンスの問題からFedoraのベースディストリビューションにMP3デコード/エンコード機能を含めることは困難だった。そのため、多くのユーザーがサードパーティーのリポジトリを利用してMP3を利用していたが、近いうちにFedora標準でMP3エンコードが可能になる。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...